スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

冷静で落ち着き払った対応の主任にスカッとする

冷静で落ち着き払った対応の主任にスカッとする

数年前に某大手ガソリンスタンドで勤務中のことでした。

その日はガソリンスタンドのリニューアルオープンのキャンペーンをやっていて、通常よりも給油が安くなる会員カードやお得な洗車チケットを販売したり、来店客に粗品のプレゼントもしていたので、朝からたくさんの来店がありました。

車が何台も並ぶ大行列になっていて、スタッフはみんなほとんど休憩も取らずに忙しく接客に追われていました。

あまりに混んでいるために、イライラした客が怒りの矛先をスタッフに向けることも多々あり、みんな忙し過ぎるのと、洗車機のトラブルも発生したりでてんてこ舞いの状態でした。

そんな中で事件が起きました。

洗車を終えたばかりの一台のヤン車からガラの悪い男性客が怒鳴りながら出てきて、男性客が近くにいた主任に向かって
「汚れが全然落ちてねえじゃねえか!」と凄み始めました。

主任が車の様子を見ようとしたときに突然その客が主任を殴りつけました。

主任は鼻血を出しながらもにっこり笑って
「手を出しましたね。では警察を呼ばせていただきます」と落ち着きはらって冷静に警察に電話をして、その客は逮捕されました。

その場にいたスタッフ全員が不安と心配で凍り付いていたし、どうしていいかわからず暗く重たい雰囲気になっていましたそんなときに主任が休憩室でスタッフたちに
「手を上げてくれてむしろラッキーって思ったよ。うだうだクレーム言われて無駄な時間を費やすことなく警察が呼べたから。治療費と慰謝料たっぷりもらってついでに鼻を整形しようなか」と冗談を言ってスタッフを和ませた姿にはスカッとしました。

殴られた直後にも冷静沈着に対応していて、周囲のスタッフへの気配りも忘れない主任は本当にすごいと思いました。

もし自分だったら恐怖でそんな対応は出来なかったと思います。

コメントお願いします

*

Return Top