スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

先輩のスカッとする対応!!

先輩のスカッとする対応!!

近所の中華レストランに家族5人で行ったとき、注文を取りに来てくれたのが高校生のバイト、ただバイトの中でも古株らしく同じバイト仲間にあれこれ指示をしている。

ところがこのバイト態度が非常に悪く、注文をしてもハイ・ハイと返事をするのではなく、首を振ってうなづくだけ。

最後に注文の確認もせず、そのまま厨房へ通してしまった。

料理が出来上がるまでは、客がたくさんいるにもかかわらず、バイト仲間とキャアキャアと雑談!やっと料理が出来上がって順番に運ばれてきたが、運んできたのは注文を取ったメンバーでなく、多分先ほどのバイト仲間で部下扱いされている子が来た。

しかも注文した商品が2品も間違えて出された。

持ってきた子に注意をしたが、もちろんわかるわけもなく、先ほどの注文を取りに来たバイト主任らしき子に伝えに行った。

そのバイト主任がテーブルに来たが、全く謝らない、それどころか間違いなく注文を聞いたと開き直る始末。

腹が立って気分が悪く、食事もうまくない。

誰かこの気分をスカッとさせてくれないかともやもやしていたところ、正社員らしきおばちゃんが出てきた。

経緯を説明して、おばちゃんの判断を仰いだところ、やっぱりマニュアルでは注文を繰り返して、確認するのがルールらしい。

おばちゃんはすぐ厨房に正しい料理を通してくれ、無事食事をすることが出来た。

支払いを済ませて帰るとき、おばちゃんは奥からわざわざ出てきて、お詫びをしながら見送ってくれた。

これで気分はスカッと!!後で友人に聞くと、あのバイト主任はいろいろトラブルを起こしているらしいが、経営者の娘とかで態度がでかいとか。

腹が立ってしばらくレストランにはいかずに、一か月ほどして行って見ると、あのバイト主任はいない。

おばちゃんに聞くと問題が多く、辞めさせたとの事。

それが正しい姿!!スカッと!!

コメントお願いします

*

Return Top