スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

子供連れでの対応が気持ちがよいとスカッとする

子供連れでの対応が気持ちがよいとスカッとする

子供連れでの外食は問題や不安が多くなかなかすることができません。

とくに0歳児の赤ちゃんを連れていく場合、赤ちゃん自身が話すことができず、
「お腹がすいた」
「眠い」
「おむつ替えてほしい」など頻繁に泣きじゃくって周囲に迷惑を掛けてしまいます。

またそんな状況のため、お母さん自身も周りの目が気になり落ち着いて食事をとることが困難であります。

そんなときに神対応してくれた店員さんにスカッとし気持ちが晴れました。

娘が生後3ヶ月のときに、友人とともにカフェに入りました。

平日でしたがお昼時とあってお店の前は行列ができ並ぶか悩んでいましたが、ちょうどそんなときに
「子供連れのお客様大歓迎」のポスターが貼られていました。

なかなか歓迎してくれることはないので、並ぶ決意をしました。

そこでは、神対応の店員さんが勢揃いしていました。

まず始めに席について赤ちゃんと居心地のよい場所へと案内してくれました。

その時、ベビーカーを運んでいたので通常より幅の広い席を案内され、ベビーカーのまま赤ちゃんが居れるようにしてくれました。

また寝ていた赤ちゃんを気遣って喫煙席から一番遠く、人通りの少ない窓際の席を案内してくれました。

このように、赤ちゃんのためをもって席を選択してくれたことに感謝しました。

また他の店員さんも、夏場であり効きすぎた空調のことを心配してくださり、毛布を持ってきてくれました。

飛行機の中でしか受けたことのないような接客でとても嬉しい思いをしました。

コメントお願いします

*

Return Top