スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

某フランチャイズカフェで見たスカッとする店員の対応

某フランチャイズカフェで見たスカッとする店員の対応

土日祝日の午後から夜にかけては、どこのフランチャイズカフェも満員です。

飲み物はとうの昔に空になっていて、容器に飲み物のカスが、へばりついているのにスマホしながら居座っているJK。

大声で喋り続ける20~30代の男性客など、静かにくつろいだり、読書をしようと思っても出来ない、どうしてこの人たちと同じお金払ってなきゃいけないの、と思います。

ところが、この間の日曜に、そんなモヤモヤをスカッと吹き飛ばしてくれる事が某フランチャイズカフェで起こりました。

そこは普段から、ベビーカー連れのヤンママや、金属のドデカイキャリーカートの観光客、持ち込み、団体で長時間居座るKYな客が多い店舗で、土日祝日はとりわけ酷い状況です。

今日は日曜だし特に酷い、すんなり座れただけマシだと思おう…と思ったのですが、やっぱり周りに座っている客は最悪。

隣に座っている客は、キャバクラ嬢5人とそのママ、ホストの7人組だったのですが、飲み物を注文しているのは、ママとホストの3人だけ。

残りのキャバクラ嬢は注文もせず座りホストは立ったまま飲み物を飲んでいるという不自然な状態でした。

店内は満席なのにも関わらず、キャバクラ嬢は席に座りスマホをしながらメイクをしだすわ悲惨な状態なのにママさんもホストも注意もしないで居座ろうとするのです。

そこで出てきたのが店長さん。

店長さんは『ただいま店内は満席でございますので、お飲食をされる方にお席をお譲り頂けたらと存じ上げます。そうでなければご退席願えますでしょうか?』とホストやママの方に声をかけたのです。

ホストやママはキャバクラ嬢を渋々どかして、去って行ったので、8人のお客さんが開いた席に座る事が出来ました。

一歩間違うと、逆ギレされちゃいますよね。

これってスカッとする神対応だと思いませんか。

こんなスカッとする対応をしてくださる方を見るとホっとするのです。

カフェでは注文もせず堂々と居座るお客さんをよく見かけます。

他にもゴミを散らかす、通路を二台、三台ものベビーカーで塞いで、長時間喋っているママ友もみかけます。

でも店員さんの多くは『お客様だから』という理由でお声掛けする事が出来ないのですね。

この様な神対応をして下さる店員さんだと、私たちはスカッとしますし助かります。

コメントお願いします

*

Return Top