スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

イライラする若者の絡みに店長のスカッとする対応

イライラする若者の絡みに店長のスカッとする対応

友人と2人で居酒屋に飲みに行った時の話です。

金曜日の夜だからか店内はとても混み合っていて、かなりざわついていました。

本当は個室が良かったものの、通されたのはレジの近くのテーブルの席でした。

隣の席との距離も近く、隣の若い男性4人組の会話も丸聞こえ状態でした。

若いからか酔っているからか話すことは生々しい下ネタか
「こないだナンパした女が〜」とゲスい話ばかりでした。

正直この人たち苦手だなと思いつつ友人を見ると友人も苦笑い。

やはり苦手なのだなと思いできるだけ見ないようにしていると彼らからついに声をかけられてしまったのです。
「お姉さん達何歳なの?」と。

初対面の女性に声をかけてくるのは失礼だなと思いつつ
「26歳ですけど」と話していると
「年上だ!丁度良い年頃ですね!」と一言。

丁度良いって何?しかも何から目線なの?と思いつつそれ以上話したくないので話を終わらせようとするとそれからも話しかけてき続けるのです。

迷惑だしもう面倒なので店を出ようとしたその時、店長さんらしき男性がやってきて
「店内ナンパ禁止でーす!綺麗なお姉さんがいるからって必要以上に迷惑かけないように!おじさんもナンパしたいけど我慢してます!」と声をかけてくれたのです。

男性陣は大爆笑で、それからは声をかけてくることはありませんでした。

ですが少し恥ずかしそうにしていたのでスカッとしました。

そのあと私達の席には頼んでいないスイーツもくるしで神対応な人だなと感心しました。

それからはよくそのお店に行っています。

店内でのお客さん同士のいざこざって店員さんは見て見ぬ振りが多いですが、この店長さんはどちらも気まずくならないようにしてくれたのでスカッとしました。

コメントお願いします

*

Return Top