スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

【修羅場】長いですし、人が亡くなる話なのでご注意ください

【修羅場】長いですし、人が亡くなる話なのでご注意ください

昔の話。

長いですし、人が亡くなる話なのでご注意ください。

私は私原因の不妊。妊娠できなくはないが、可能性はかなり低い。旦那もそれは仕方ないと受け入れてくれたし、ウトメも気にしないでと優しくしてくれている。

義実家には義兄夫婦と子供が2人(男の子)居て、子供が欲しかった私達のことも気にかけてくれており、義実家から車で30分、私実家から車で10分の距離の場所に庭の広い家を建て、ゴールデンレトリバーを2匹飼い始めた。

そんなある日、義兄嫁が妊娠、避妊していたのに予想外の妊娠だったらしい。当然2人は喜んだけど、上の子供には病気があり、2人は3人も育てられるか不安になったらしい。

そこで、私夫婦に声がかかった。子供を養子にもらってくれないかと。義兄夫婦も倫理的に失礼なことを言っている上で提案していると頭を何度も下げており、ウトメも無理なら引き取らなくていいと言ってくれていた。

旦那と相談した結果、本当は子供が欲しかったし、提案を受け入れ、子供を養子に貰うことになった。

それからは凄く楽しみになり、ベビーグッズを義兄嫁から頂いたり、実母と揃えたりしていた。2匹のワンコ達も私の嬉しそうな気持ちを汲み取ってくれたのか、わふわふと嬉しそうに私について回る。

そして、義兄嫁は検査では元気な女の子が生まれた。

義兄嫁と赤ちゃんに会いにいった時、複雑そうな表情を浮かべる義兄嫁。

出産してしまうと母性が沸くんだろうね。なかなか赤ちゃんを手放そうとせず、抱かせてとせがむ私になかなか抱かせてくれなかった。

でも一度決まった約束、義兄嫁は私に赤ちゃんをよろしくねと言ったんだけど、上の子2人が
「妹と暮らせないの?!」と泣き出してしまった。それに釣られ、泣き出す義兄嫁。

結果、引き取りの話はなくなってしまった。

義兄嫁が帝王切開で動けない身体なのに土下座しそうな勢いで泣いて謝られたら、それでも欲しいなんて言えない。

でも、私もショックで、帰ってからワンワン泣いた。口汚くなるけど
「ぬか喜びさせやがって!」と旦那の前だけで叫んで泣いた。

だけど奇跡ってあるんだね、立ち直り、落ち着いてから、私が妊娠。

旦那も数パーセントの可能性に当たったんだよ!おめでとうと驚きながらも喜んでくれた。

義実家に連絡しようとしたら、電話がかかってきてナイスタイミング!と思い、電話をとると、義兄嫁のところの赤ちゃんが亡くなったと言われた。

電話を取ったのは旦那で、少し話した後に、私の妊娠を告げると、大切な時だから葬儀には来なくていいよと言われた。

なので、旦那のみの参加にした。その後、私の出産が近づいた頃、今度は義兄嫁の上の息子さんが癲癇発作で突然亡くなった。朝起こしに行った時にはすでに亡くなっていたらしい。

凄く優しい子だったので、私もショックを受け、予定日の2週間前だったけど、葬儀に参加した。

義兄嫁はふくよかで可愛らしい人だったのに、やせ細り、やつれていた。虚ろな目で私を見ると
「私が貴方に赤ちゃんを譲らなかったから、生命を弄んだから報いがきたのかしら」と疲れたように言っていた。

そして私の大きいお腹を見て今度は目をカッと開いて
「私の前に現れないで!!」と叫ばれ、声をあげて泣かれた。

私と旦那はフラフラと会場を出たが、そこで下の息子さんが私に泣きながら
「おばちゃんの赤ちゃんがお兄ちゃんと妹を連れていったんだ」と言われ、ウトに
「そんな事言うんじゃない」と叱られ、本当に悲しくて泣きたくなった。

葬儀に行かないべきだったのかと反省したが、落ち着いた義兄嫁が
「さっきはごめんなさい、息子も大好きな私ちゃんに会えてよかったと思う」と言われた。

その後、予定通り私は女の子を出産。ワンコ2匹も赤ちゃんにまだ触っちゃいけないという言いつけを守ってジッと赤ちゃんを見つめながら尻尾をフリフリしている。

何度かウトメが会いにきてくれた。当たり前だけど、義兄夫婦は来ない。

義兄嫁は下の息子さんの為にと少しずつ立ち直ろうとはしているらしいが、なかなか気持ちがついてこず、心療内科にかかっていると聞いた。

そして今年、娘が中学生になった時、ようやく立ち直ることができて義兄夫婦と下の息子さんが会いに来てくれた。相変わらずお綺麗で可愛らしく、お葬式でのことを謝られた。

下の息子さんも、高校生。すごくかっこよくなっていて初めて見る従兄弟に娘は恥ずかしそうにしていた。

義兄家族と私家族で年末に旅行に行こうと話せるようになったので記念カキコ。

コメントお願いします

*

Return Top