スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

姑の希望通りに

姑の希望通りに

若くして結婚した私は、新婚当時は夫婦二人で生活していたのですが、子供が生まれたことから私が働けなくなり、金銭面でも余裕がない事から夫の実家で同居することになりました。

最初の頃は男兄弟しかいない夫にとって娘のようだと大切にしてくれましたが、徐々にまるでお手伝いさんのような扱いになっていきました。

家に住まわせてあげてるんだから家全体の掃除は嫁の仕事と言われ、

食費の大半を自分たちが出しているのだから食事の支度は嫁の仕事と言われ、

挙句の果てには用事で出かける際には家事を放棄したと言われ、

実家にお世話になるしかない事をいい事に、家事とは関係のない姑の旅行の送り迎えや、姑の友達の送り迎えまで頼まれるようになりました。

あまりに家事には関係のない用事をさせられる事に我慢の限界がきて、姑に意見を言うと
「顔も見たくないのに家に住ませてあげてるのに!」と言われました。

私は夫にその事を話し、これ以上一緒に住むことは無理なので、一緒に家を出てくれないなら離婚すると話しました。

夫はお金が無いのにどうするんだと言ったので、結婚してから贅沢をせず、いつかこの家から出るために貯めた貯金通帳を見せました。

夫はその金額にとても驚いていました。

次の日、姑が朝から私の顔を見るなり
「顔を見たくないと言ったでしょ!」と言うので
「そうですね、これから一生見ることないようにしますね」と言って、貯金通帳と夫に相談した結果家を出ることに決まったことを話しました。

貯金することができず、家に住ませてやってると思っていた姑は、とても慌てていました。

今では家族3人で平和に暮らしていて、それ以来姑の希望通り私の顔を姑が見ることはありません。

コメントお願いします

*

Return Top