スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

騒がしいおばちゃん達を沈黙させたスカッとする一言

騒がしいおばちゃん達を沈黙させたスカッとする一言

ある日、妻と嫁いだ娘二人と一緒に最近できたおしゃれな街カフェに行きました。

噂通りのおしゃれな外観、広々としたホテルのロビーを思わせるエントランス、ゆったりとした落ち着いた感じの店内、そして美味しい料理。

4人でメニューを見ながらどれも美味しそうで異なる料理を注文して小分けして食しました。

デザート・スイーツも少しでも多種類を賞味したく同様にしました。

値段はそれなりで安くはありませんが気が付いたら満腹の域を超えていました。

店内は広く主に食事をするテーブル席・くつろぐ空間を提供するソファー席、と用途に合わせたゾーン分けがなされており女子会のグループ、家族連れ、サラリーマンの珈琲タイム等客層は様々です。

そんな中、気になるグループの存在がありました。

有閑マダムの4人組です。

静かな空間を売りにしている店にしては騒々しいなと入店時からお互いに思っていました。

ただ声がでかいというだけでなく、話の内容に品が無く、良くあるいない人の悪口をこれでもかというくらい吐きだしていました。

それがどんどんエスカレートしてお店の一番隅のお客さんにも聞こえる程でした。

周りの人を見ると「うるさいわね。」とつぶやいているのがわかります。

ファミレスでこういった光景をよく見ます。

ただファミレスの場合それがあちらこちらから上がります。

他もうるさいけど自分のところもうるさい。

そういった空間です。

ここは彼女たちを除いて口コミ通りの静かな空間を提供しています。

すると、学生さんと思しき青年が店員さんに大きな声で怒鳴りました。

「ブログを見て、静かで落ち着いた空間と紹介されていたけど、どこが静かなんですか?うるさくて本も読めないじゃないですか!」もちろん、彼は店員さんに言ったようにして「騒々しい本人たち」に言っていました。

言うまでもなく、本人たちはすぐ静かになりそそくさと帰りました。

お店にいた多くの人たちがスカッとする瞬間でした。

コメントお願いします

*

Return Top