スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

コンビニトイレの利用目的だけの客に対するレジ待ちのお客様の対応がスカッとする!

コンビニトイレの利用目的だけの客に対するレジ待ちのお客様の対応がスカッとする!

コンビニエンスストアで明らかにトイレの利用だけを目的として入店されたA女性(40代くらい)がいました。

そのときはトイレは他のお客様が利用中で、それに気づいた女性がものすごい勢いでレジへ向かってきて一言、
「トイレ入ってるじゃない!漏れちゃったらどうするのよ!?」

まったく状況が掴めず、どう対応すれば良いかわからなかったので
「すいません、少々お待ちください」に対して、
「誤るってことはそっちに非があるということ?ね?そうなの?」

もう会話になりません。

別のお客様のレジ対応中でしたが、おでんと肉まんを頼まれていたので、その対応を中断し、トイレを確認しに行こうとすると今度はレジ対応中のB女性(こちらも40代くらい)が、
「どこいくの?まだ終わってないでしょ?待たせるつもり?」とチクり。

ズカズカとレジに向かってきたトイレ利用希望の女性に比べ、その方は少し温厚な方で、チクりをA女性にも聞こえるような声量で言いました。(このとき私は、「この人、見かけによらず強気い語気で言ってくるなぁ~」と感じました)

ここからが急展開になり、以下のような会話が応酬されます。

B
「そんなに、トイレがしたいなら私の家を使わせてあげましょうか?」

A
「…いいわよ!どこにあるの!?私はもう我慢できないんだけど、なにかあったら責任とって頂戴ね!」

私(あぁ~どうしよう、2人で小競り合い始まったよ~)と思いかけた矢先、この後が痛快でB
「私の家2階なので」と穏やかにゆっくり。(さっきの語気はどこへ行った!)

Aは顔を真っ赤にして出て行きました。

後で聞いたらBの女性は本当に2階の住人で、昼間はよく利用するが、当該時間の利用は初めてのこと。

態度の強弱をつけれる女性に感謝感謝です。

コメントお願いします

*

Return Top