スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

実家で暮らしてたら…突然女の人が訪ねてきて、兄の彼女だと告げ、子どもをおいていった

実家で暮らしてたら…突然女の人が訪ねてきて、兄の彼女だと告げ、子どもをおいていった

すごく長いけど。けっこう前の話。

始まりは、当時25才、普通の会社員、1年半くらい付き合っていた彼氏がいて、ひとり暮し。

実家の親が病気で施設に入ることになり、兄と連絡を取って実家をどうするか相談しようとした。

兄と言っても10個くらい上で、兄は私が小学校のときに既に家を出て一人暮らししていたので、そんなに仲良くないというかほとんど会ったことがない。

で、電話してみたら、連絡がつかない。

親は病気でもう意志疎通ができなかったので、どうしたもんかと思っていたんだけど、連絡がとれないものはしょうがない。

唯一知っている携帯の番号が変わっていたので、それ以上はなにもしなかった。

とりあえず実家と同じ県の支店に異動願いを出して、しばらくしてから異動できたので私が実家で一人暮らしすることにした。

彼氏とは遠距離になったけど、付き合いは続いた。

で、そんなこんなで実家で暮らしはじめて半年くらい?突然女の人が訪ねてきて、兄の彼女だと告げ、子どもをおいていった。

2歳の男の子。

兄から養育費ももらえない、連絡もとれない、再婚?するからおいていくとのこと。

当然断ったけど、リアルに置いていかれてしまい、困惑。

警察にも行ってみたけど、兄ともその彼女とも連絡とれないから、施設にーということで、それもそれで可哀想に思えてしまった。

彼女も帰ってくるかもしれないし、としばらく実家で暮らしているうちに、とても可愛くなってしまった。

で、兄も彼女も行方不明だから、いろいろ面倒な手続きして養子にした。

彼氏とは、彼氏親の反対もあって別れてしまい、未婚の私と甥?子どもとの生活になった。

今子どもは小学生なんだけど、私の親が亡くなり葬式をしてしばらくしてから、兄がフラっと帰ってきた。

10年弱仕事で海外に行っていたそうで、そのことは親は知っていたそう。

だから連絡つかなかったらしい。

で、兄が甥のことを知らない。

産まれたことも知らなかった。

彼女は、付き合っていたけど、海外に行く前に別れたそうで、子どもができたことも知らなかった。

兄に似てるかと言えば似てる…気もする?くらいで、正直よくわからない。

誰が嘘をついているのかもよくわからないけど、とりあえず甥は既に私の子どもだから養子も取り消すつもりはない。

兄は申し訳ながって一緒に暮らしたがるけど、正直そんなに親しいわけではないし、二人暮らしになれているから来てほしくない。

子ども本人は、自分にはお父さんお母さんはいない、母ちゃんは自分を産んだお母さんじゃないけど、自分には母ちゃんがいるという認識なので、兄が父親の可能性があることは伝えていない。

ただ、母ちゃんのお兄さんなんだということだけ。

DNA鑑定とかすればはっきりするのかもしれないけど、それは子どもが大人になって本人がしたければやったらいいかなぁくらいで、今はなにも考えていない。

とりあえずお盆でまた兄が帰ってきていたので、モヤモヤを吐き出し。

あ、ひとつだけいい話。

意志疎通ができなくなっていた親だけど、元気だったときにいつか兄や私の子どもを見たがっていた。

何回かお見舞いに子どもをつれていき、子どもも幼いなりにばあば、と呼んでいたら、涙を流したり、目や手が動いたりしたことが何度かあった。

私の呼びかけには一切反応しなかったけど、孫パワーはすごい。

そして、そんな状態の親だったのに、亡くなったときに子どもが号泣したのもびっくりした。

一度も会話したことも遊んだこともない、寝たきりの老人なのに、ばあばはもうここからいなくなるの?遊びたかった、お話ししたかった!と大泣き。

年相応に悪いこともするし、バカ男子って感じだけど、そんな気持ちがあったなんて、母が元気なときに会わせてあげたかったよ。

スポンサードリンク

ネットの反応

623 :2017/08/18(金)

本当の話なら

  • 子供置き逃げして警察行った時点で保護責任者遺棄罪→母親逮捕
  • 男性が認知していない子供はいくら甥でも法律上は赤の他人→未婚女性が養子縁組なんて夢のまた夢
  • 施設に入れず保護→誘拐罪

もう少し世の中を知ってから話作れやゴミ

624 :2017/08/18(金)
  • 「昔の話なので記憶があやふやなところがあるかも」
  • 「フェイク入れてるのでつじつまがあわないところがあるかも」

えーと、他にどんな後出しがあるっけ?

625 :2017/08/18(金)

兄認知済、>>投稿主は既婚者小梨専業主婦の小金持ち、本当は甥母と連絡ついたなら辻褄合うけど話が全く変わるね

626 :2017/08/18(金)

>>624
実は昨日見た夢の話でした

627 :2017/08/18(金)

>>624

  • 「自分は甥の立場で母から聞いた話だったので、詳しいことは分かりません」
  • 「詳しくは話せませんが、母の友人に大物議員がいて手を貸してくれました」
  • 「息子が小学生というのはフェイクでもう成人している年です。当時は養子のハードルが低かったんです」
  • 「やっべwバレたから逃げたろw」
628 :2017/08/18(金)

>>627
最後に一票

コメントお願いします

*

Return Top