スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

何が気に障ったのかお邪魔するなり1人でヒートアップ状態トメ。しまいにゃ心配してる自分を鼻で笑った

何が気に障ったのかお邪魔するなり1人でヒートアップ状態トメ。しまいにゃ心配してる自分を鼻で笑った

義実家というモノはないけれど義兄と同居のトメ(超近距離アパート)

最初の頃は、こちらから仲良くせねば!な考えで、自分からお茶に行ってた。そこまでトメトメしくなかったし。

言ってはならない事を言われた事はあるが、もう本人覚えてない。馬鹿だから。

一昨年トメが心臓で倒れ入退院してから、お茶と言う口実の体調を様子見に行く事に。(義兄は独身、義姉は飛行機の距離に嫁いでるので実質面倒見れるのが自分だけ)

だが、ある日何が気に障ったのかお邪魔するなり1人でヒートアップ状態トメ。

しまいにゃ心配してる自分を鼻で笑った。コレには流石の自分も血管プチーン!、怒鳴り返すと同レベルな上に関西弁がもろ出しになるので大人な対応でお暇したが、旦那には全て話して
「もう一切知らないから」宣言。旦那も承諾。

が、後日、旦那&義兄(同じ職場です)が出張に行った際、買い物に困ったのか、私の携帯に電話。勿論スルー。(車が無いと買い物すら行けない地域です)

そして義兄経由で旦那に泣きついた。

旦那からは
「買い物や病院位行ってくれないか」など言われたので、私がどんな事をされたのか忘れたのか!と電話口で〆た。

色々話し合った結果、謝罪をするならそれを受ける事に。

謝罪の際
「そういうつもりはなかった」
「悪意はなかった」などのワードが出た時点で謝罪は受け付けず、即座に帰ると旦那に伝え、謝罪を受けに行った(行くのも変だが)

行くなりトメ即効土下座。だが土下座はパフォーマンスとしか思ってない自分はそれをやめさせ謝罪内容を聞いた。

取り敢えず納得した。これが去年10月だか11月の出来事。

この時点で良い嫁キャンペーンは終了してるのだけど、様子見は続けた。

が、様子見に行こうにも、こちらから電話して折り返しがあってやっと行ける状態。

謝罪の際にも言っていた
「折り返しします」を守られてない。こちらの電話超スルー。

今年に入ってトメ通院日の前日に電話来て、仕方なく連れて行ったが(最後のチャンスとして)その後も変わりなく電話の折り返しなし。

1月中、旦那に
「結局変わってないからもう知らん」宣言を改めてした。

そして2月に入り、またしても兄弟揃って出張。途端に私携帯にトメから電話。

勿論スルー。出張行った当日に電話とか目的が露骨過ぎるだろうw

そのまま3月になり通院あったらしく、懲りずに私携帯に電話来たがスルー。

トメ、義姉に泣きつく。義姉経由で旦那に連絡。

旦那には
「エネ夫」という存在を知らせてあるので
「俺は○○(私)の100%味方だ」と言うが
「病院に連れて行ってやってくれないか」と寝言をほざいたので更に〆た。

ただ実際問題、こちら側で面倒見て動けるのは専業してる私だけだし、どこかで話し合いの場を設ける必要があると私から提案。(コレについては色々あるでしょうが、旦那が私にとても良くしてくれてるので、私が旦那の困った顔を見たくないと言うのがある)

まぁ既に良い嫁は終了してるので、話し合いの場では主導権を握れると思ってるので、良しとするかといった所な現在進行形。

スポンサードリンク

ネットの反応

73: 2015/03/18(水)

台風の中サーフィンに入って波にのまれて救助されたけど、懲りずに悪天候の中サーフィン行く人みたい。

それか中洲取り残されBBQN。または落とし穴で死んだ嫁。

74: 投稿主 :2015/03/18(水)

>>73
それは何も考えず自ら危険に飛び込んでってる人って例えでOK?

最後の方にも書いたが、旦那が私によくしてくれ、その人の困った顔が見たくなく

取り敢えずは今度話し合いをしてから決めるが、買い物と病院位は連れて行ってもいいかなと。(あくまでも車を出して運転するだけ)

だが今後更に歳が行き病気も悪化したり介護が必要なレベルになれば、介護はする気は一切ないと既に旦那には言ってある。コレに関しては一切譲歩しない。

私にはその義務が一切ない事も説明済み。

かなり若い頃(義務学生時代)に実父の介護経験があり、実の親でも辛かったのに、なんの世話にもなってないトメの介護なんて真っ平ごめんだw

75: 2015/03/19(木)

構う必要無いんじゃない? 何だかんだ 難癖つけつつ自分でも接触してる印象。

トメもそこまでの態度ならタクシーとか使わせればいいじゃん。

土下座は単なるパフォーマンスてのは同意。

76: 2015/03/19(木)

結局旦那も嫁が折れれば良いのにと思ってるんだよね。心の中で。

77: 2015/03/19(木)

最近田舎でもスーパーマーケットの電話配達(買い物)があるし、病院は介護タクシーとか使えばよろし。

ダンナがイイヒトってのも惚れた欲目で、第三者から見たらナンダカナーな人な印象。

78: 2015/03/19(木)

下手に出てくれたらやるよっていうのが、ありあり。

義家族にも見透かされてるね。だって結局やってるんだもん。

無視するのが一番いいのに。ほっとけないんだよね。

話し合いなんて、いらないじゃん。

79: 2015/03/19(木)

本人が納得してるなら良いんじゃないの。

旦那さんとの関係が一番大事だし、妻が嫌だと言うことは無理強いされてない&妻の考えが優先されてるわけだし。

お互いがお互いを思いやって相手を尊重してて良いと思うわ。

家庭板脳拗らせて『絶対嫌!関わらせるなら離婚!』みたいなのって、その時は自分の思い通り、家庭板の住人的にはよくやった!みたいになるかもだけど悔恨残すしシコリになっちゃうしね。

80: 2015/03/19(木)

主導権握りつつグレーゾーンで様子見も人生時には必要だね。

ただ、どんなに田舎でもカネを出せばタクシーという手段はあるから関わらないのが最上。

義母も旦那もどうせいつか嫁が折れるだろーのスタンスだよ。

82: 投稿主 :2015/03/19(木)

最初にエネ要素あるかもと前置きした状態と義実家(ウチの場合はトメ)と絶縁しないと、ここは良い嫁終了にならない定義なのか。

となると完全スレ違いですね。申し訳ない。

最後にちょっと。レスと後出しだが。

まずウチの近所では配達するスーパーが皆無(コンビニも圏外)

タクシーという手段は既に提示してあるのだが金がないと言い出し(トメは年金を貰えない。ウトは若い時に鬼籍)

病院代買い物代足代の金を出すと、かなりの金額をちょろまかす。お釣りが小銭のみ。

ギリギリの金額を渡そうとすると
「足りない」と言って受け取らない。

コレは義兄や旦那が渡そうとしても同じ対応。

その都度渡すようになったのは、毎週決まった金額を渡して買い物や足代もその範囲でと、試してみたら
「足りない」と義兄に言い出した為(生活費は義兄負担・病院その他は旦那負担)

心臓が悪いがまだ要介護認定も要支援認定もされてないので介護タクシーは無理かと。

両認定どちらかが下りてればヘルパーさんに任せてますよ。

まだ義兄と旦那が出張継続中なので話し合いはしてない状態な為にどう転ぶかまだ不明。

故に今現在完全スルー。生きてるかタヒんでるかすら知らない。

介護に関しては、どんなに下手に出ても自分が嫌で断るのは当然だが、自分1人での体では絶対に無理(メンタル含め色々な持病を抱えて一生投薬状態と腰痛持ち)

書き出してみたら全然ちょっとじゃなかったw

買い物と2ヶ月に1回の通院で車を出すだけでも良い嫁終了じゃないんだなと改めて実感出来ました。

>>79さん>>80さん(前半だけw)

ありがとう。では消えます。

コメントお願いします

*

Return Top