スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

我が物顔で子供放置でママ会する客に店長がしたスカッとする神対応

我が物顔で子供放置でママ会する客に店長がしたスカッとする神対応

友人と久しぶりにランチをしようという話になり訪れたのは小さい子やママが集まる人気のカフェでした。

友人も私もまだ子供が1歳だったので、大人だけで行くような静かなカフェは迷惑かなと思ってそこのカフェにしたのです。

ですが、お店に入ってみると大騒ぎしている子供はいるし、走り回って店員さんや他のお客さんにぶつかりかける子もいるしでとてもうるさかったのです。

子供連れに人気のお店だから仕方ないかなとは思ったものの、さすがにこれはうるさ過ぎるのではと嫌な気持ちになりました。

それでも1度はいったのだからそのままランチをしようという話になり、店員さんを呼ぼうとしたのですがうるさいのでなかなか伝わらず、少しイライラ。

一体親は何をしているのだろうと思って見渡してみると、女性4人でママトークに大盛り上がりの集団がいました。

子供がちらほらその席に行くので親はその女性たちだと分かりましたが、叱る様子も全くないですし、周りの人が嫌な顔をしているのに全く気にする素振りもなかったのです。

さすがにひど過ぎると思っていると、1人の子がこちらにやってきて、我が子のおもちゃを取っていったのです。

もちろん我が子は大泣きでお店の人が一瞬でこちらを見ました。

もう本当に嫌だと思っていると、店長さんらしき人が出てきて
「小さい子のおもちゃとるなんてカッコ悪いぞ!君は迷子なのかな?お母さんはお店の外かな?お外に一緒に探しに行こうか」と声をかけたのです。

優しさもある発言でしたが、親に気づいての発言なので少し嫌味も入っていてスカッとしましたね。

その後親は急いで
「おいで!」と連れていきましたが、恥ずかしくなったようですぐに帰っていきました。

よその子を叱るのがしにくくなったこの世の中で、他のお客さんが嫌な気持ちにならないよう、子供が傷つかないよう対処してくれた店長さんに感謝でした。

コメントお願いします

*

Return Top