スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

正月に夫実家へ行ったら、独身貴族のコトメがいた

正月に夫実家へ行ったら、独身貴族のコトメがいた

正月に夫実家へ行ったら、珍しくコトメがいた。

コトメは独身貴族。

給料もよくていいマンションを購入して住んでる。

休みの日はエステに旅行にと忙しく、正月も盆も義実家には寄りつかない。

義実家の行事の重要度なんて私には関係ないし、義両親がコトメが出席しなくてもいいと思ってるのならそれでもいいと思ってた。

とりあえず、長男の嫁、長男の嫁と何度も言われるので出来る範囲だけ嫁をやってた。

独身貴族もながくやってると貴族仲間が減ってきたらしく、連休が暇になったとかで正月に義実家へきてたらしいけど、それをトメが大喜びして調子にのった。

「コトメちゃんえらいわあ。ちゃんと家の行事に来るなんて。それにひきかえ嫁子なんて…」ひきかえもなにも毎年正月に行ってるのに。

「コトメちゃん、ちゃんと手伝いしてえらいわ。それにひきかえ嫁なんて…」嫁子はずっと台所で一人家事をしてました。

トメは我が娘かわいさと嬉しさで、かなり無茶なコトメアゲ嫁子サゲをやりまくった。

気づいた夫が
「嫁子はもっとやってるだろ」と怒った。

「ちょっとオフクロと話をつけてくる」という夫を制して、わざとトメを逆なでするような抗議をした。

本当なら
「私も一生懸命やってるのにそんなこと言われたら悲しいです」と言えば、あのトメならたぶん反省して聞きいれてくれたと思うけど

「どこが?コトメさんのやってることなんて幼稚園並み。プッ(笑」
「今まで行事サボりまくった人がねえ…」とコソッと嫌味をトメの耳元で言ってみた。

娘を悪く言われたトメは
「もう嫁子は正月来なくてもいい!コトメちゃんだけで十分よ!」とキレた。

こういう経緯で今年の正月は義実家へ行ってません。

夫もウトも、トメが無茶なコトメアゲと嫁サゲしたことと嫁子は来るなという発言しか知らないので
「もう行かなくてもいいよ。あれだけ嫁子に頼り切っておいて」

「うちのばあさんは言い過ぎだ。ちゃんと嫁子さんに謝るまで嫁子さんは許さなくていい」と言ってくれた。

今年もコトメは義実家で正月を過ごしたみたいだけど、
「ちょっと顔出してちょっと手伝いしただけで喜んでもらえるなんてやっぱ親元はいいなあ。甘えるのも親孝行だったんだね」と、本当にちょっと手伝っただけで上げ膳据え膳を満喫して甘えるという親孝行に励んでたそうだ。

息子が結婚してから正月の家事&行事の仕事から解放されたと喜んでたトメ。

娘可愛さのあまりやりすぎたせいで、今年からは正月行事&家事&コトメの女中という仕事が増えた。

助けて欲しいと夫を通してSOSが来てたけど、私より夫の方が怒ってる。

コトメが顔を出してくれてうれしいんだろうなと思ってたから、少しくらいの嫁サゲは目をつむるつもりだったけど、嫁サゲのついでに嫁親サゲ発言はいただけなかった。

コトメはトメがコトメアゲしてたのは知ってるけど、嫁サゲのことは知らないので連休ごとに親孝行に励むつもりみたい。

うまく治めようと思えば治まったはずのトラブルを煽ったDQ返しでした。

スポンサードリンク

ネットの反応

560: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

頭がいい人だなー。

トメバカスw

お疲れ様でした。

読んでてスカっとしましたわ。

561: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

娘はちゃん付けで嫁は呼び捨てのトメの本性が現れただけじゃないか。

夫の言う通り謝るまで許しちゃいけない。謝っても気は許しちゃいけない。

それがトメコトメのためだ。

562: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

コトメが何歳か知らないけど、本当に娘の事を思ってたならこの言動はないよね。

バカなトメ。

563: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

うちのコウトは独身豪族

564: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

トメ世代ってこんなにうましかばっかりじゃないですよね?

565: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

大部分がウマシカでなかろうかw

566: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

いやいやバカしかいないよw自分がヨメのうちはwww

568: スカッとする話の仕返しや姑:2012/03/09(金)

なんでしまうまなんだよと思ったら違った

コメントお願いします

*

Return Top