スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

居酒屋の店員さんが嫌な客にスカッとする対応をしてくれて

居酒屋の店員さんが嫌な客にスカッとする対応をしてくれて

居酒屋さんに行った時の出来事です。

私はその時そこまで酔っておらず友達とカウンター席で飲んでいました。

カウンターの中にはもちろん店員さんが忙しそうにお酒を作ったり、料理をしたりしていました。

すると四人かけで座れる席のお客さん達が私達の後ろで騒いで盛り上がっていました。

最初の内は気にも留めず飲んでいたのですが、だんだんその中の一人が、こちらに話掛けてきました。

友達は女の子で少し迷惑そうにしていたので、私も間に入るようにして相手をあしらっていたのですが、女の子が気になったのか女の子に絡み始めてしまい私達のカウンター席へと移ってきました。

嫌な予感はしつつ適当に流していると、女の子に一緒に飲もうと言い始める始末です。

これには私も
「それは出来ない」とはっきり伝えましたが、相手は酔っ払いのため聞く耳なんて持ちません。

そこへさっきまでお酒を作っていた店員さんが、そのお客に対して
「そういう事をしたいのなら、女の子と飲めるお店へ行ってください」とまさかの神対応です。

これには私もスカッとしました。

しかし相手は引き下がる事無く
「こっちは客だぞ」と言い出す始末です。

そこへ店員さんは
「うちの店は居酒屋なんで、そういう事をされては困ります。もうお帰りください。」と続けたのです。

そんな事言っても大丈夫なのかと思いましたが、更にスカッとしました。

そして相手はどうやら酒癖の悪い人だったようで、一緒に来ていたお客さん達が謝りながらその人を連れ帰って行きました。

その後店員さんから
「ご迷惑をお掛けして、すいません」と謝られドリンクを一杯無料で飲ませてもらいました。

店員さんの中には、はっきりものが言える良い人もいるのだなと感心してしまいました。

私の体験で思った事は、店員さんにも様々な人が居る中で、きちんと状況を見て察してくれる方の対応が嬉しかったです。

コメントお願いします

*

Return Top