スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

マスオ(仮名)ですが愚痴を言います(ちょっと酔ってて見苦しくてすいません)

マスオ(仮名)ですが愚痴を言います(ちょっと酔ってて見苦しくてすいません)

俺=マスオだが磯野家(仮名)がずうずうしい。(ちょっと酔ってて見苦しくてすいません)

波平が
「日曜にK市に九時まで連れてけ」(マラソン大会に出るため)と言うから、40Km離れたK市まで送って行った。

そのまま帰るつもりだったが、波平は車から降りる際に
「11時に迎えに来い」と。

義父さん、迎えが要るなら始めに言って下さいよ。本でも持っていったのに。

お陰で二時間以上車の中でボーとしていた。労いの言葉もガソリン代も無い。

コタツに入ってTVを見ていると、風邪をひいたワカメ(当時独身、26)がやって来てコタツに入る。

右を向いてTVを見るが、咳き込む時だけ俺の方を向く。
「行儀悪いし迷惑だよ」と注意したら、
「だって人に移せば風邪、治るんでしょ!」と無理矢理咳を吹きかける。何だこいつ……

数年後

ワカメが子供(ヒジキ=仮名)を連れて出戻って来た。

フネ
「三歳になるまで母親が一緒の方がいい」

その結果、ワカメは仕事もせずにトドのように茶の間でTVを見ている。ヒジ鬼が襖に落書きしてても気が付かない。

勿論、料理・炊事・洗濯はフネとサザエの仕事。

フネもヒジ鬼にベッタリ。タラオの教科書に落書きしても
「落書きされるタラちゃんが悪いのよねぇ~」

サザエ曰く
「仕方ないでしょ」と。

最近、ヒジ鬼は波平を
「パパ」と呼び、サザエを
「お母さん」と呼ぶようになった。

スポンサードリンク

ネットの反応

792 :おさかなくわえた名無しさん:2009/11/10(火) 22:50:46 ID:j7BjIh3p

もうなんか亀なんだけどヒジキにツボったwww

793 :おさかなくわえた名無しさん:2009/11/10(火) 23:14:04 ID:MIQgLae0

しかも途中から
「ヒジ鬼」になっているwww

794 マスオ :2009/11/11(水) 13:58:48 ID:rjeEH/8l

マスオだけど

カツオ君は滅多に部屋から出てきません

時々おこづかいをせびられます

コメントお願いします

*

Return Top