スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

両親の同窓会についていった姉妹が、父親を好きだった同級生に絡まれる修羅場

両親の同窓会についていった姉妹が、父親を好きだった同級生に絡まれる修羅場

私の父と母は、小学生の頃からの同級生同士で結婚した。

もう20年以上も前の話だが、その当時の同級生の同窓会に父と母が呼ばれ、当時小学生の私や妹もついてった。

最初は他の同じ年くらいの子たちと遊んでいたが、しばらくして、近所のスナックのママ(この人も同級生だったそうだ)が、酔っ払って私と妹に絡んできた。
「昔あんたたちのお父さんのことが好きだったのよー」の話から始まり、そこから気が付いたら母の悪口だらけ。(詳細は忘れた。)

妹が半ベソかき出して、私もほとほと困ってたら、美恵ちゃん(仮名・母の親友)が入ってきて、
「あんたのバカは変わらないわね。昔もそうやって、根も葉もない洋子ちゃん(仮名・母の名前)の悪口言いふらしてたわよねwそんなだからフラレるのよー」ときつく反撃。

スナックママが
「んだとぉ?」とキレだし、美恵ちゃんの胸ぐらを掴み立ち上がりだした。

流石に、両親や周りの大人も気が付き、数人で仲裁に入った。

スナックママは、母に
「あんたのせいよ、あんたが邪魔したんだから!」
「私が子供産めなくてふじこふじこ」して泣き叫ぶ。母は私と妹に抱き寄せ、悲しそうに俯いてる。

そんな中、普段無口な父が
「お前は何を勘違いしてるんだ。お前のことを特別に思ったことなんて一度もない!」と一喝した。

みんなポカーンとする中、スナックママはふじこふじこしつつ、一人の男の人に担がれて連れ出され、帰ってこなかった。

私が大きくなってから、美恵ちゃんが家に遊びに来た時、その話を聞いたら、
「スナックのママは、小学生の時からずーっと貴方のお父さんが好きで、中学生になってはるちゃんと付き合った時、『盗られた、盗られた!』って騒いでたのよ」とのこと。

ちなみに、父と母の馴れ初めは、小学生の時から父は当時転校生だった母に一目惚れ、猛アタックをして交際に発展したそうだ。

ちなみに当時、ファンクラブもあったくらいモテモテだった父と交際することになった母はなかなか苦労したそうだ。

しかし母と結婚する20代中頃には若ハゲ、現在はトトロのような体型で面影もない。母は
「騙された」なんて、酔っ払った時は父ことをそう話してるが、今でも憧れるくらいとても仲の良い夫婦。

よくよく思い出したら、この事件はなかなか修羅場だった気がする。

しかしこの話には続きがあって、スナックママが退場したあとに、悪ノリをしだした周りの大人が父と母に
「キッス!キッス!」とコールをしだした。

父は最初出来ないと断っていたのだが、結局場の空気で根負けして、母の頬にキス。

親のキスシーンを見せられたその時が、その日個人的には一番の修羅場だった。

スポンサードリンク

ネットの反応

120: 2016/10/16(日)

はるちゃんって誰?

121: 2016/10/16(日)

>>120
投稿主の母では?

122: 投稿主 2016/10/16(日)

あ…はるちゃんは母です。勢いで書いちゃった。

母ごめん。

コメントお願いします

*

Return Top