スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

店の入り口に車を止めて電話するヒトを撃退したスカッとする話

店の入り口に車を止めて電話するヒトを撃退したスカッとする話

行きつけのガソリンスタンドで起こった話です。

前から聞いてはいたのですが、たまに運転中に電話がかかってきた人がスタンドの入り口付近に急に車を止めて電話に出る事があるようなのです。

一度気の弱いバイトさんが様子を見に行ったそうなのですが
「いいから、いいから」とでも言いたいのか静止するような感じで手を挙げて、電話が終わればそのまま車道に戻っていったそうです。

「何それ、感じ悪いねー」なんて話してると、たまたま同じ状況の車がスタンドの入り口付近に車を止めて電話で話し始めました。

「うわー、ホントにいるよ」なんて思っていると、よく話す店員さんが
「ちょっと行ってくる」と言って車の方に向かいました。

「どう対応するんだろう」とワクワクして見ていると、店員さんはいつもの接客と同じように入り口付近に止めた車に
「いらっしゃいませー!」と元気な声で挨拶しました。

運転手は手を挙げてジェスチャーで対応していましたが、店員さんはずっと
「どうされましたかー!?給油ですか!?洗車ですか!?」と声をかけ続けました。

運転手はうっとおしそうに
「しっしっ」と手をふりましたが、お構い無しに
「え!?洗車!?洗車ですか!?こちらへどーぞー!」と声をかけていました。

運転手はいい加減我慢ができなくなったのか、電話を耳に当てたまま車道に戻って行きました。

「なんだもう終わりか、つまらんなー」と少し車の行き先を見ていると、なんとその先で張っていたパトカーに補導されていました。

スタンドの皆とそれを見ていて
「ざまぁみろ!」と皆スカッとした気持ちになりました。

そのあとあまり同じような事をする車はいなかったそうですが、たまに来るのは全て同じ対応で面白半分で撃退したそうです。

忙しいときに来ると相手をしている暇が無いので、声量を最大にして畳み掛けるように接客してさっさと撃退するそうです。

コメントお願いします

*

Return Top