スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

いつもならチキンでそんなことできないのに、今日はスッキリ言えてしまった武勇伝

いつもならチキンでそんなことできないのに、今日はスッキリ言えてしまった武勇伝

武勇伝とはちょっと違うかもだし、賛否両論だろうけど、自分的にすっきりした話。

 今朝電車で座っていたら、隣の隣に座ってる兄ちゃんが、寝ながらがっくんがっくん盛大に横揺れしていた。

私と兄ちゃんの間にはスーツのおじさんがいて、揺れるたびにおじさんの胸のあたりに兄ちゃんの顔が来てた。

おじさん、迷惑そうに、でも控えめに手を当てたりしながら耐えてたんだけど、途中で立ち上がってどこかに行ってしまった。

 すかさず、目の前で立ってた別のおじさんがその席に座った。

スマホとか使ってなかったから、今の光景を見てたはずだけど、この揺れを承知で座るなんて勇者だなー……と思ったのもつかの間、おじさんが兄ちゃんに容赦ないひじ打ちを食らわせはじめた。

私にまで衝撃が伝わるくらい、肩から腕全体を使った大ぶりのひじ打ち。

そのたび兄ちゃんは一瞬起きるが、再びガクガク→ひじ打ち→ガクガクを30秒周期で繰り返し。

 私も電車で良く寝るので、迷惑かけたくないけど眠い、目が覚めてもすぐ眠い、どうしようもない、その気持ちはよくわかる。

だから、分かってて後から席に座ったくせに、兄ちゃんを迷惑そうに扱うおじさんに腹が立った。

 腹が立ったので、私は立ち上がって、おじさんに向かって言った。
「私と席を替わりましょう」

そしたらおじさんは、
「いや、いいです」と言ってきた。

「(いいですじゃねえよ、お前のためじゃねえから!)このままじゃ彼がかわいそうなので!」そこまできっぱり言ったら、おじさんはあっさり席をズレてくれた。

 そのあとは私がお兄さんの隣に座って、きっちり肩を貸しました。

おっさんもイライラから解放されて、お兄ちゃんもゆっくり眠れて、結果的によかったよね?いつもならチキンでそんなことできないのに、今日はスッキリ言えてしまった記念カキコ。

スポンサードリンク

ネットの反応

702 :2016/04/19(火)

これは釣り?他人にもたれかかって寝ているのがゴミだろうそもそも電車の中で寝るって危機管理意識はないんだろうか

コメントお願いします

*

Return Top