スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

【スカッと】あるオタ系の活動とオフ会に「女がー、女ってのは」が口癖のアラサー男が入ってきた

【スカッと】あるオタ系の活動とオフ会に「女がー、女ってのは」が口癖のアラサー男が入ってきた

あるオタ系の活動とオフ会に参加している。

年齢層が広く上は60代、下は20代半ば。

俺は30代とだけ。

一昨年あたりに
「女がー、女ってのは」が口癖のアラサー男が入ってきた。

その頃は確かま~んという言葉はまだなかったような。

悪貨が良貨を駆逐するように一部の会員がそれに染まり会の雰囲気が非常に悪くなった。

女性会員が約2割と少ないせいで攻撃対象にするのが容易だったようだ。

ただでさえ少ない女性会員が3人まとめて脱退を申し出た時アラフィフの副会長がブチギレ。

「彼女たちを辞めさせるくらいならこの会は今日限り解散する!」そして女が女がの奴らに
「君たちは君たちで活動しろ、いや出て行け!」この会は実質副会長が取り仕切っていて会長は年齢だけ上のお飾り。

副会長が会場その他何もかも用意して、各所のコネもこの人のものだしこの人が役目を放棄したら会自体が成り立たない。

副会長いわく
「僕はいわゆるMくんショックを直撃した世代。オタクとして肩身の狭い思いを事件以後何年もしてきた。やっとオタクが白い目で見られなくなった時代に、君たちのような存在は迷惑でしかない。」

「“だからオタクは”と君らと一緒くたに見られるかもしれないのが苦痛でならない。オタクは常に被害者で正義、女はつねに加害者で自業自得…うんざりだ。君らの言い草はMくんは悪くない、殺された女の子たちが悪いと言っているのと一緒。君らが女性の存在を否定する以上に、僕は君たちを否定する!」

例のアラサー男をはじめとする数人は静まりかえり、かといって出て行くわけでもなく石になったので彼らを残して俺らがその場を退席した。

一応そこまでの支払いは副会長が一括で払ってあとで会費取ったけど、その後どうしたのかは不明。

結局その数名は除籍扱いになって連絡網から外された。

会のメイン連絡場だったSNSは垢消して、新しい垢を作ってしばらくの間は鍵付けてた。

ちなみに副会長は本当に
「Mくん」と言っていた。

宮崎なにがしと口に出すのも嫌らしい。

俺は結構スカっとしたんだが、どうでしょう。

スポンサードリンク

ネットの反応

167 :2017/04/09(日)

副会長さんとは年が一世代違うが、某ツトム事件のまっただ中経験した。

且つ、当時の風当たりの酷い頃に地方コミケによく行っていた。

出口でカメラ構えて、レポーターがレボートする(今みたいにモザイク無し)とかもあった。

その上、マスコミのセンセーショナルを求めた報道のおかげで、一般にオタク=基地外・犯罪者って言う構図が成り立ってた。

都市伝説で、某男性司会者が、コミケ会場前で参加者全員を犯罪予備軍扱いしたって言う噂がまことしとやかに語られるほど、酷かった。

自分は、今は『海外が持ちあげているから、マスコミはオタクを持ち上げている』だけで何かあれば、すぐに手の平を返してくるっていつも警戒している。

今まであった少女誘拐拉致系の事件が出た時、まず第一に上がってくるのが『漫画の趣味が……』って言う報道がその全てを語ってると思う。

たぶん、副会長さんも同じような警戒心を持っているんじゃないかな。

168 :2017/04/09(日)

ツイッターとか見てると誘拐や性犯罪の被害者を叩くアニメアイコンが多すぎて同じオタクとして心苦しくなる

コメントお願いします

*

Return Top