スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

スカッとする話やDQN返し、修羅場まとめ話

姑との仲が改善した話

姑との仲が改善した話

私は旦那とお付き合いをしているときから姑には良く思われていないなということを感じていました。

結婚してからもそれは変わらず、私に対しては全く声もかけないという感じでした。

挨拶をしてもスルー。

基本的に親戚で集まっていても私には一切声をかけてこない、話を振ってこない。

これくらいだったら、一緒に住んでいるわけでもないので耐えられるのですが私の家族、家庭の愚痴を姑はよく言っていて、例えば私の子供の顔を見て
「この鼻はうちではないね」といったり

「パパに似ているのにどうしてそこだけ…かわいそうに」といって遠回しに私に似ている低い鼻を馬鹿にしてきます。

他にも子供を見て
「なんでこんなに田舎臭いのかねえ。これだから田舎の子は」といったり。

私は地方で、旦那の家族は首都圏です。

外見は旦那に似ているのでそこまで言わないのですが、性格的な面で私に子供が似ているため、
「頭が悪いのは誰に似たのか」といったりしています。

とにかく私に対して、何でも否定的で、私に関することは全て否定している感じです。

旦那の前ではニコニコしていて、二人になると豹変する姑なので、正直旦那も気づいておらず私の実家に行く前の反応を見て気づいた感じでした。

本当にイライラで会いたくない!と心から思ってしまったことがあって、これはヤバいなと思い旦那にすべて伝えました。

マザコン気質な旦那も今回ばかりはしっかりと自分の話を聞いてくれて、申し訳なかったと謝ってくれました。

旦那のほうから姑に
「これ以上何か言ったりしたらもう孫にも会わせないし、帰らない」とはっきり言ったようです。

それからというもの豹変したように姑が変わって、本当に同じ人?というくらい話しかけてきり、子供にプレゼントを買ってきたりと人が変わりました。

これからも付き合っていかないといけない人なので、この方法で良かったと私は思っています。

本当に付き合ってから子供が生まれてからの数年、辛かったこともありましたし、離婚も正直考えていたので今回旦那にしっかりと話せてよかったなと思います。

スポンサードリンク

あとがき

姑とは他人ですし、絶対に合うはずがないと自分に言い聞かせています。

その中で仲良くなれるのは本当に素晴らしいことだと思っています。

コメントお願いします

*

Return Top